gnav_btn_01

& Reservation

Reservation

Groen Blog

カテゴリ: スタッフBLOG

最近!

こんにちわ!

毎日チャリで爆走してる優くんです!!

天気がいいと気持ちも晴れてたくさんお出かけしたくなりますよね〜!!

最近休みの日雲一つない晴天だったので銭箱や小樽にチャリで行きました〜!!

気持ちよかった〜!!

山を見ながらチャリを漕ぎ漕ぎ〜

海見ながらチャリを漕ぎ漕ぎ〜

調子に乗って漕いでると〜

知らない土地でタイヤ破裂、、、

長い距離走りまくった代償ですね、、、w

でもいろんな景色を見れたので大満足!

天気いい日ランニングやサイクリングはめちゃくちゃ気持ちいいので皆さんもぜひ!!

あとお昼ご飯コンビニ飯飽きたので

ホットサンド機ゲットしました!!

どんなにお店が忙しくてもこれでちょこちょこ挟んで食べれます!!

お腹の燃費悪い僕にはぴったり!嬉しい!!

太らない程度に食べますね、、

そしてタイトルで書きましたが

お米農家さんのお手伝いを大さんと楽くん(大さんの息子)と行ってきました!!

天気はひたすら雨!!
でも農作業に関係ありません!!
泥だらけ覚悟でいざ向かいます!!
今回は種まき!
屋根の下で重機たちが並んでおり、
ポットという入れ物に種を入れてくれてます!
ウィーンウィーンウィーン

みんな興味津々!!

機械がポットをたくさん準備してくれた後
それを並べに行きます!!

並べる前に重機や重機のレールをみんなで運んでたのですが、絶望的に重かったです!!w

学生時代力仕事のバイトしてましたが、比べ物にならなくて笑えました!!ww

と同時に農家さんへのリスペクトも!!

頭が上がりません!!!

ポットはこんな感じで綺麗に並んでいきます!

達成感!!

この光景とても気持ちよかったです!!

気づけば八時間ほど経過

仕事開始前は綺麗だった作業着

終わって見てみたら全身泥まみれにw

顔もなかなかの泥まみれ、、、

毎日食べているお米がこんなに大変な工程で作られているとは思ってなく、なんかグッとくるものがございました!

米粒一つ一つ大事に食べて仕事頑張ろうと思います!!

疲れで写真ブレてますが、帰りは天気もよくなりいい一日になりました〜!!!!

また来月もお手伝いで行かせてもらうので楽しみです!!


 

最新記事

カテゴリー

xxxxxx

Access

HAIR SALON Groen ヘアサロン・グルーン

〒060-0042 札幌市中央区大通西15丁目1-13 ニューライフ大通公園1F
・最寄駅 / 地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口 から徒歩1分
・受付時間 / 10:00-19:00
・定休日 / 毎週月曜日/第3日曜日
お電話でのご予約はこちら
TEL.011-795-7567